結婚できないと言われて。2017

 

新年あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします😸

 

 

2016年は、まわりが結婚ラッシュみたいになってて、え?あいつまで!?みたいな話までたくさんあった。

あと子供が生まれた人も!

みんな幸せそうですね~

f:id:kensgrays:20170101184849j:image

2017年はそれ以上に慌ただしい年となることが予想されます!!😸

 

 

思い返すと自分には、

昔からよく言われてきたことがあって。

 

 

結婚できない

 

ってよく言われたなぁ、と。

 

友だちだけでなく、親にも言われたことだった。

昔かなりの潔癖性だったこととか、性格がトゲトゲしかったりとか、デリカシーないこととか、あと恋愛で人を傷つけることもたくさんあって、

かくかく然々で、自分は生涯そうして生きていくんだなって思っていた頃もあった。

 

他にも、

○意外と馬鹿

○話忘れる

これらは仲のいい友だちには結構言われることで、自分では信じがたいが、もはや本質であることはもう否定しようがない😂

 

だからといっては変だが、自分なりに軌道修正できるように色々頑張ってきたつもりはあって、対人関係においても気をつかったりとか、いろいろな心掛けも大事にするようにしてきた。(これでもしてきたんです)

すべては結婚するためとは言わないが、

最低限、結婚できる資格はほしいと思ったからだ。

 

 

10年くらい前かな?結婚できない男」というドラマが阿部寛主演でやっていた。

マジで勉強になったドラマだった。

神経質でこだわりが強くて逐一周りと軋轢をうむ阿部寛の恋模様が描かれていて、自分としては「なるほどこれが結婚できない理由か」と勉強する内容が多かった。

 

あのドラマから10年くらい経って、もう結婚してもいい歳になった。

そして最近は結婚できないと言われることもそういえばなくなった。(みんなが本音を言わないだけ!?)

 

 

結婚は半分がノリだと思っている。

どんなに慎重に考えたって、自分の性格を考えればきっと決断できない。

と最近分かった。

 

だから半分はノリ!

 

当然考えはするけど。

 

相手がいないのに結婚の話だけすすめてもしょうがないけどさ、

自分なりに明日をどう生きて、将来どうありたいかって話くらい率直に話していってもいいよね?

 

結婚できないとか言われてきたから(人のせい)、恋愛とかクソ喰らえとか前は思ってたし、周りのコイバナに「結婚できない俺」が入ったら浮くと思ってた。だから避けて生きてきた。

でも、もうそろそろ自分をリリースしていかないとまずいと思うのも最近なんでヤンス。

 

 

2017年、色々がんばろ!!

 

そして結婚しよう!!

 

 

 

 

 

 

 

グワシ😸